

Posted by スポンサードリンク | - | | - |
新年おめでとうございます☆

 

 

 

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

 

本日2日より作業をはじめております

また一年 楽しく仕事ができますように!

 

 

 

 

 

Posted by umemoto | イラスト + 動物 | 22:00 | comments(0) |
ばける


でっちのかわうそ

たぬき きつね ねこ
かわうそも ばけるのか


寝ている間に なぜか 指が うっすら切れてたらしい
ずっと気がつかなくて いろんなところに
点々と血がついていて びびった
かまいたち だと思った
それか 社長 、、、







Posted by umemoto | イラスト + 動物 | 00:00 | comments(0) |
カワガラス



カワガラス


会いたいなー☆
ときおりグリグリ描きたくなります


カワガラス。カラスではない。チョコレートみたいな色で ずんぐり。
でも水中へ獲物をとりにズバーーーーーーーンといく姿が えらい男前で!
ダーウィンの「知床 急流に潜る鳥」を見て心をつかまれました
5年くらい前。。。
まだ本物を見たことはないです




ダーウィン

ニャさんも この番組が大好きだったもんで
あの頃は とくによく見ていました




ミソサザイ01

これはミソサザイの動画




ミソサザイ02

百烈肉球には ほどとおい








Posted by umemoto | イラスト + 動物 | 03:00 | comments(0) |
答え☆キャロット



ハイイロガン

ダーウィンが来た!の再放送「渡り鳥復活大作戦」
これは 何度見ても感動するなー

パラグライダーに乗った母さんとともに
一生懸命とんでいたのは ハイイロガンというそうだ

ハイイロガンはクチバシがピンクだったから
ニルスと飛んでいたガン達とは 種類がちがうみたい


ニルス

がちょうのモルテンに アッカ隊長!
ハムスターみたいな ちっさい子の名前は思い出せなかった。。。

TOKYO MX で再放送しているみたい
でも もう30話ぐらいまで進んでいるっ!
気がつくのがおそかったぜ ↘︎↘︎↘︎


かもめのチェーホフと
ニルスの作家セルマ・ラーゲルリョーブさんは ほぼ同い年
なるほど。。。







Posted by umemoto | イラスト + 動物 | 18:00 | comments(0) |
かもめ覚え書き


かもめ覚え書き

大きな翼を あんなにコンパクトにたためるなんて!
飛んでるときと とまっているときの ギャップが高性能すぎる


何を象徴したいのか わからんけどな!
かめもを 巻き込まないでくれっ!
トレープレフ。。。うぅ。。。

チェーホフをよんだ“直後”のわたしの訴えです
これを乗り越えないと 話に入っていけないとは
難儀な物語だ!







Posted by umemoto | イラスト + 動物 | 20:00 | comments(0) |
うらがえしのようふく?
 

うらがえしのようふく



結論から言いますと
うらっかえしのまま 打ち合わせにでかけてしまい
クライアントさんに 気を遣わせるという話・・・

打ち合わせが終わったときに
「あの〜〜〜 服のタグが・・・表に・・・」と
言いにくそうに 教えていただきました


ご近所猫のケイタ兄さんからもらった
これまた この夏よく着ているブラウス


でかける支度をしながら、暑かったもんで 一度脱ぎ、
また 着直したときに 逆になってしまったようです (;^◇^;)ゝ

本来なら「あちゃー!」ですが・・・
仕事の痛いミスでなければ どおーーーーってことない というか
ぎゃくに何かの代わりをしてくれたようで
ありがたい気持ちになりました



ということで 特別出演のケイタくん↓
先月2人で 留守番したときの写真です

ケイタくん01

ケイタくん02

キリリッ





Posted by umemoto | イラスト + 動物 | 22:00 | comments(0) |
きえたようふく?


ようふく



どうってことない 綿のTシャツなんですが
2週間ほど みあたらないんす

ここのところ 迷ったときは それを着ることが多いもんで
この夏よく目にしてるし
なんとなく畳んだ記憶があるような

でも、引き出しの中をひっくり返しても 出てこないし
ベランダから飛んでいったかと
管理人さんに聞いてみたけど 届いてないそうだし


で、ついさっき、管理人室の前を通ったら
「 落とし物 」と大きく踊った文字で書かれた張り紙が!
管理人さんが見つけてくれたんだっっ!
と近寄ってみました

!!!!!

なんとびっくり!私の服ではありませんでした
黒地に白い水玉、レースにバラのかざり・・・
うーむ ゴージャス

残念ながら、私のは 安物のただのストライプでございやす


おそらく このせまい部屋のどこかに
うっかり ヒョイっと 置いちゃってんでしょうな

ということで
ひきつづき 捜索中です







Posted by umemoto | イラスト + 動物 | 22:00 | comments(0) |
仕事始め


下書き02


今日も採用されなかった うさぎ
下書きより


地味なお正月がおわりました
日常の延長のようなお正月は 仕事始めが楽です
ちょっとずつ作業もしていたし
新しい資料にも目をとおしてある!

親戚や家族で集まったり 友達と旅行先で年越ししたり
ハレノヒ的に にぎやかにすごすのは
もちろん大好きです

でも、苦手な移動や留守番を回避して
隣でヌクヌクしているニャさんの顔を見ているのも幸せです

ドングリ01



Posted by umemoto | イラスト + 動物 | 17:00 | comments(0) |
2011年!


あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます


元旦2011


年賀状の下書きより

年賀状 遅れております
今書いています・・・

Posted by umemoto | イラスト + 動物 | 20:00 | comments(0) |
野毛山動物園

野毛山動物園01

ちびっこちゃんの発熱で先日一緒に遊べなかった
みぃちゃんファミリーと動物園へ行ってきました


続きを読む >>
Posted by umemoto | イラスト + 動物 | 04:00 | comments(4) |
| 1/7PAGES | >>