

Posted by スポンサードリンク | - | | - |
PERFECT HUMAN

ブログのデザインをかえようかな、と
久しぶりに作業してみています(PC版の方)
しばらくは ちょこちょこ かわると思います

広告が入っているの やっぱりイヤだな。。。とか
ツイッターとリンクさせようかな。。。とか
なんだか ちょっと迷い中

のんびりやります

PERFECT HUMAN

四万十川で「 PERFECT HUMAN 」
・・・っていうのをやっています
姪っ子ちゃんと

私は よく知らないんだけどねーん

まだあんまり慣れてない
Twitterはこちら → Click!


 
Posted by umemoto | 土佐行路 | 16:00 | comments(0) |
カワウソ三兄弟



カワウソ三兄弟

スマホでSNSをやり始めると
ブログがおろそかになる。。。
っていう現象をいろんなブロガーさんで拝見してきたけど

わたしもじゃないかー!

あぁ、びっくりした


この数日間、高知の妹のところへ遊びに行っていました
とりあえず 須崎のカワウソ三兄弟焼きでお茶をにごしておこう。。。




 
Posted by umemoto | 土佐行路 | 20:00 | comments(0) |
ねこっぽいめいっ子



くまモン
                                 撮影/妹

猫をきょうだいに持つと。。。






カバン

こうなるらしい







スーツケース

こうなるらしい




( この写真、なんか私っぽい = 猫背  )










Posted by umemoto | 土佐行路 | 18:00 | comments(2) |
あおいめいっ子



あおいめいっ子02

2さい☆2さい






あおいめいっ子01

なんで手が あおいかというと
これ↑のせい
わはは





カメラとかなでさん

わたしの先代カメラ、つかっていいよ☆

もうピントが合わなくなっちゃって、
だから、まあ、こわれてしまっても大丈夫だよ、なカメラ




五郎丸02

高知の保育園でも はやっているらしい





五郎丸01

五郎丸ポースをしながら、シャッターをおしとる!

か、かわいい、、、






かなでさんとぶどうの絵

太平山のぶどう
かなでさん と わたしの共作










Posted by umemoto | 土佐行路 | 02:00 | comments(0) |
なつやすみ



てつぼう01

ちっこい







てつぼう02


てつぼう03

めいっこ☆









Posted by umemoto | 土佐行路 | 15:00 | comments(0) |
行ってないんですし☆


サヌキロック


大阪場所の千秋楽に 手に汗にぎりつつ
もうひとつ 気になってたのは。。。

サヌキロックコロシアム!

ライブとか 少々遠ざかっていた間に
サーキットフェスなんていうのが流行っているようで

年甲斐もなく。。。来年は行きたいかも。。。

おもしろそうなバンドが いっぱい出てるですし☆
常磐町の ときたまちゃんにも 会いたいですし☆おすし☆







Posted by umemoto | 土佐行路 | 13:00 | comments(0) |
正月ピーーンチ



たらこさん
                    (撮影/いもうと)

めいっこの たらこちゃん!

うそ。かなでさん。

いまのところ わたしのことを
「こちゃんねーーー」とよんでくれます
なまえの「○○○こ」と「おねえちゃん」が合わさってるのかな




高知の妹が 年始に 実家へ帰省してくる予定で
それなら わたしも帰ろう☆
と たのしみにしとったんですが・・・

かなでさんが ノロウイルスを もらってしまった!!!
ものすごく 吐いたそう。。。
もれなく 義弟くんも。
そして きっと妹がくらうのも時間の問題かと。

帰省は ムリだろうとのこと。

おぉのぉ。




前回は カメラの調子がわるくって・・・

かなでさん

こんな ぶっさい写真しかとれなかったから
おニューのカメラ持ってこーー
と おもってたんだけどな


でも、なによりも。
みんな重症化しないように。なるべく早く治るように。いのってるよー。



オレの正月、ヒマになりそうだなぁ 。。。しょぼーん







Posted by umemoto | 土佐行路 | 02:00 | comments(2) |
はちきん☆めいっこに会いに行く《最終日&総集編》



総集編_たらこ02

た〜らこ〜 た〜らこ〜 ♪





総集編_たらこ01

た〜らこ〜が やってく〜る〜 ♪


みなさん「たらこキユーピーキャンペーン」当たりましたかね?




6日目は最終日で 午後には帰路につくんですけど
日記としては どうまとめようかなぁ・・・



まずは、出し惜しみしてきました 猫姉妹をドドッといきま〜す!




続きを読む >>
Posted by umemoto | 土佐行路 | 19:00 | comments(0) |
はちきん☆めいっこに会いに行く《5日目》




1021_02_しょうが

5日目は快晴の中 こ〜んなステキな景色が目の前に広がるおウチへ






1021_01_しょうが

よそ行き顔の かなでサン


ヨガ教室で いつも隣合わせになる方が高知出身で
それもご実家がショウガの農家をされている・・・
なーーーんてのを聞いてしまいまして

「 ぜひ ご実家に行かせてくださいっ!」と
ジワジワ、グイグイっとお願いをしまして・・・



続きを読む >>
Posted by umemoto | 土佐行路 | 04:00 | comments(0) |
はちきん☆めいっこに会いに行く《3日目&4日目》



1019+20_01_嶺北

3日目、4日目はあいにくの天気でしたが
「かかしまつり」「刃物まつり」「お山のてづくり市」と
お祭りをはしごしてきました


1019+20_05_土佐の豊穣祭

高知県内各地で行われている 秋のお祭りを
「 土佐の豊穣祭 」という総くくりで 大・大・大開催しています

旬のものを その土地でおおいに食べよう!ってことですね

土佐の豊穣祭 → Click!




続きを読む >>
Posted by umemoto | 土佐行路 | 19:00 | comments(0) |
| 1/4PAGES | >>