

Posted by スポンサードリンク | - | | - |
ウメ☆クリ☆スイカ


スイカ☆

マロンちゃんから誕生日にもらった!
何を入れるか決めてないけど
とりあえず 近頃つかっているリュックに ぶらさげたー
なんか元気になる!!

ありがとう☆


獅子座は 来年の夏ぐらいまで
12年に1度の幸運期らしいんだけど・・・
ど・ど・ど・どぉーーーかなぁーー
うぅ〜〜ん





Posted by umemoto | ありがとう | 09:00 | comments(0) |
ようこそ☆ミニバラちゃん



ミニバラ

おきゃくさまから
ミニバラの鉢植えをいただきました☆

とくになんでもない 普通の日に
サラリと用意してくださるなんて
なんだか イキだなぁ!

ウチに帰って ひとまわり大きい鉢に植え替えました
上手にお世話すれば、秋にも咲いて、来年も咲くらしい。。。
きいろは元気になる!がんばろう☆

ありがとうございます!


* * * * * * * * * * * * * * 

今朝の地震、物も落ちてこなかったし
大丈夫ですー






Posted by umemoto | ありがとう | 18:00 | comments(0) |
カッパ相手に駒をうつ



つめしょうぎ

今日の相手は 少々変態はいっている


じっさいは相手などいないので もっぱら 詰め将棋
それも 一手詰め、三手詰めが限界・・・ う〜 うまくなりたい!

にやけ顔のカッパは 先日マロンちゃんから
誕生日プレゼントでいただきました☆
わたしの誕生日・・・超真夏だけどね!







ビオレアネ ビオレイモウト

       ビオレアネ              ビオレイモウト


そう 今日は朝から とてもヒマだったのです☆





Posted by umemoto | ありがとう | 23:00 | comments(0) |
むびょうそくさい



ひょうたん6

年賀状のひょうたん(→Click! )を見てくださった お客さまから
かわいいおみやげを いただきました!





宝珠


この二人の帽子・・・
青(緑)・黄・赤・白・黒(紫)と
一応 仏教の五色になっていて・・・
宝珠の形をしていたりして・・・

意外と縁起を かついでいるとか・・・いないとか・・・


じっさいのところ
無病息災をまっとうするのは むずかしいことですが
ねがわずにはいられないです



ありがとうございます☆






Posted by umemoto | ありがとう | 15:20 | comments(0) |
パーティー☆パーティー☆



パーティー


ホームパーティーに
招待していただきました☆

これから出てくる写真は お店じゃないんですよッ!
築地の市場などで調達された新鮮な食材で
ぜーんぶ 用意してくださいました

つたない写真で もうしわけないですが
なんかすごいっていうのは 伝わると思います

ご出席のみなさんも 食のプロな方たちの中・・・
ひとり自炊レベルのわたしは、超☆感動しまくりでした




スパニッシュオムレツ

スペイン風のオムレツ!






チーズ&ニラ

チーズとニラのパリパリしたなにか!






やまぶどう&れんこんハンバーグ

ぶれちゃいましたが・・・
レンコンがいっぱい入った煮込みハンバーグ

右上にちょっと写っているヤマブドウと甘酒のホットドリンク
( 意外な組み合わせでおどろいたんですけど
  スムージーになっていて すごくおいしかった☆ )






バーニャカウダー

バーニャカウダー!






アクアパッツァ

アクアパッツァ!







フォカッチャ

これは出席者のお一人 パンの先生ご持参の
フォカッチャ!




ガレットデロワ

と、ガレットデロワ☆
中にラッキーな人形がはいっているやつ!




主催してくださった トウコさんのブログに
料理名や食材の産地が ちゃーんと書いてありました


1/26を ぜひ☆




フードクリエイターとして活躍されているトウコさんは
もともと広告の方でのクライアントさん
野菜ソムリエさんのイラストに
声をかけてくださったのもトウコさんです
お会いするが ひさしぶりだったので
少々きんちょうしてうかがったんですが
大満足☆大満腹の一日でした
おいしい料理の力ってスゴイ!



楽しい時間と おいしいお料理を ありがとうございました☆







Posted by umemoto | ありがとう | 17:00 | comments(2) |
メリークリスマス☆



クリスマス01

ポッキー邸の妹ちゃんから お手紙もらった☆
来年も たくさんお話しようねー



クリスマス02

お隣のるりこちゃんから 手作りビーズのかざり☆
毎年クリスマスにかざるよーー


どうも ありがとねー!!








Posted by umemoto | ありがとう | 10:00 | comments(0) |
リンゴ
 

リンゴ01

青森よりリンゴが届きました☆
五所川原の「旧津島家新座敷(太宰治疎開の家)」さんからです



リンゴ02

葉っぱの跡 


ありがとうございます!!






ちょっと前にピースの又吉さんが夢に出てきまして
例の 妙に気になる現象が もれなく&しばらくありまして・・・

そういえば、又吉さんも訪問されてたなぁと

こちらに書かれてます↓


店長の白川さんのことも もちろん書かれていて
ものすごく とおーい とおーーーい縁だけど 
読みながら ニヤニヤしときました


私は 立佞武多(たちねぷた)のときにうかがいたいなと思っています




ポストカードを置いてくださっています☆




Posted by umemoto | ありがとう | 15:00 | comments(0) |
びわのびー


長崎まちねこ

ケイタ家で おみやげもろたー
茂木びわのびーちゃん


“長崎まちねこ”
出島のじーまくんとか
チリンチリンアイスさんとか
いろいろいるみたい


びーちゃん

向かって右側の子が 我が家に
さっそく携帯電話へ


ありがとうございます!




Posted by umemoto | ありがとう | 17:00 | comments(0) |
| 1/1PAGES |