

Posted by スポンサードリンク | - | | - |
ちょおごくぼそ0.28


線画

ペンタブ ほしいなぁ 。。
あぁ ほしいなぁ。。。

と思いつつ
150円のいつものペンを買う
2割引
ありがとう世界堂





Posted by umemoto | イラスト + いろいろ | 17:00 | comments(0) |
ぎょうざ


ぎょうざ

ぎょうざが たべたーい







Posted by umemoto | イラスト + いろいろ | 03:00 | comments(0) |
【落語】桂やまと独演会
 


やまと独演会

『文七元結』でお世話になった 桂やまとさんの独演会へ!

演目は「元犬」「武助馬」と、今の時期にピッタリな「百年目」




「元犬」・・・の感想というより余談

シロは がんばりすぎないところが かわいい!
その後も けっこううまくやっていると思う☆

一方で、ふと、夢枕獏さんの『黒塚』に ちょっとだけ出てくる
「犬男」を思い出しちゃって・・・
犬の顔をした バイオレンスな人なんですけど、
全編 毒々しい話なので オススメはしませんけど、
その犬男の先祖は 意外とシロだったりしてとか思い始めたら
何があったんだシロ!と 止まらなくなって、
帰り道 ずっと妄想してました

蔵前神社にシロの像があるらしい。へーへーへー。
人気があるんだ。おちゃめな シロの続編 あればいいのにって思いましたもん。




「武助馬」・・・の感想というより やはり余談

やまとさんの武助馬は2度目!
じつは、やまとさんの武助馬には お世話になっているのです

前回聞いたあと、カレンダーのデザインを別件で依頼されまして
2014年は・・・うま年・・・
そういえば、この前、馬が出てくる落語を聞いたなぁ・・・
一ノ谷の熊谷直実の栗毛だと、新年っぽくないから
白馬にしたら いい感じかもーーー☆

馬下書き



・・・で それが表紙になりました
花組芝居_怪誕身毒丸02

だから 再び聞けてうれしかったのです!



やまとさんの落語、また近いうちに行かせていただきます!!







Posted by umemoto | イラスト + いろいろ | 23:00 | comments(0) |
なに屋さんなんだろうね☆


かなでさん 2さい!
たんじょうびおめでとう☆

コノハズックロー


妹と かなでさんが 好きな フックブックロー風
(本家さま すみません)

天野さんの声、
ゴージくんだけじゃなくて ダツジくんもだったんだね ((◎д◎ ))驚



コルリさん コナラさん

みんな おめでとう!







Posted by umemoto | イラスト + いろいろ | 10:00 | comments(2) |
したがきちう

したがきちう

まぁにあうっかなーん






Posted by umemoto | イラスト + いろいろ | 16:00 | comments(0) |
凍京 2



ゆきだるま


定点観測01

定点観測02

定点観測03

定点観測04

すっぽり。





Posted by umemoto | イラスト + いろいろ | 00:30 | comments(0) |
ポッキー!



ポッキーちゃん01

ヨガ教室を主催してくださっている お宅の
妹ちゃんが絵をくれました

ハムスターのポッキーちゃん



そのお礼に クリスマスカードを作りました

ポッキーカード

ポッキーの飼い主 1年生の妹ちゃんへ





サンタカード

5年生のお姉ちゃんへ






星形ビーズ



久しぶりだったので
作り方とか忘れちゃってました
3回ぐらい やり直し






ポッキーちゃん02

ポッキーちゃん!かわいいー!
動きっぱなしなのでピントが合わず・・・




ヨガマット

ナマステ〜





おまけ

ポッキーちゃん03



メリークリスマス





Posted by umemoto | イラスト + いろいろ | 19:00 | comments(0) |
もう一つの年賀状



妹年賀状_写真面

新築祝いの一環で
高知に住む 妹家の年賀状のお手伝いをしました

ミニハウス作りと写真撮影を妹

イラスト、写真補正や合成、
諸々のデザインから仕上げまでが私担当

姉妹合作です!


コルラーズ



続きを読む >>
Posted by umemoto | イラスト + いろいろ | 15:00 | comments(2) |
年賀状 2012



年賀状2012_ill面


たぬきズ


お正月気分も すっかりぬけておりますが
今年の年賀状!

なんで たぬき?と聞かれたのですが・・・

少々時間足らずで
龍を いい感じに描くところまで 習得できなかっただけですっ




Posted by umemoto | イラスト + いろいろ | 13:00 | comments(0) |
2012年


御神酒口

謹んで新年のご挨拶を申し上げます
本年もどうぞよろしくお願いいたします


Posted by umemoto | イラスト + いろいろ | 19:00 | comments(0) |
| 1/4PAGES | >>