

Posted by スポンサードリンク | - | | - |
【お知らせ】おおのの♪「さよなら、先生」



チラシができました!
本日から配布です

 
おおのの♪_さよなら、先生_表面
表面



 
おおのの♪_さよなら、先生_裏面
裏面


 
年の瀬から せっせとデザイン作業していたチラシが 刷り上がりました!
おおのの♪ツイッターなどで、入稿後、そっこうお目見えしてて
ちょっと びびりましたけどねっ


チラシ。劇場などで見かけたら、ぜひ お持ち帰りくださいませ。


私自身、まだ刷り上がりを見られていないので 落ち着かない
色味とか キレイに出ていますように。。。




☆公演の詳細です☆

おおのの♪「さよなら、先生」

2016年4月20日(水)〜 24日(日)
下北沢・シアター711
 
脚本・演出/ 大野裕明(花組芝居)
原案/ 太宰治「グッド・バイ」ほか
出演/ 三村聡 二瓶拓也(花組芝居)   川西佑佳(扉座)   藤澤志帆
富山聡子(桃唄309)   土屋杏文(青☆組)   三村萌緒

チケット前売/ 2月20日(土)10時より

チケット取り扱い/
●おおのの♪  oonono.info@gmail.com
●CoRich!  PC用 https://ticket.corich.jp/apply/70720/
             携帯用 http://ticket.corich.jp/apply/70720/
 

おおのの♪ twitter → Click!
おおのの♪ Facebook→ Click!


よろしくお願いします!




撮影の時のスナップ写真を少しだけ。

snap_三村さん

ダザイと呼ばれた男役の三村聡さん

チラシでは苦みばしってますけど お話しすると愉快な方です
カメラマンの武藤さんがしきりに
「こうばしい」とか「かもしてる」と言ってました




snap_6人

snap_6人_02

スタジオ撮影チーム
並び順を検討しているところ


すごくいいユニットだなーと思いました
さすがの大野さんだと思います☆


あとは 現在機能していない 公式サイトが なんとかなるといいですネ、、、
私が ウェブに強ければガンガンやるんですけど、、、









 
Posted by umemoto | お仕事 | 19:00 | comments(0) |
【お知らせ】たらこキユーピー 携帯待ち受けカレンダー




たらこキユーピー待受カレンダー1&2

1月2月は京都を旅しております☆


大きい版も用意されています(されているはず)
※Android携帯は見られないかもしれません


たぶんココからダウンロードできると思います

モバイルサイト→ Click!
たらこキユーピー公式サイトの「モバイル」ボタンを → Click!


よろしくおねがいします!









Posted by umemoto | お仕事 | 12:00 | comments(0) |
おおのの♪ 新作公演 チラシ撮影




おおのの♪_ロケ01

今年最後のロケは「おおのの♪」の
来年4月 太宰公演のチラシ撮影でした!







おおのの♪_ロケ02

「おおのの♪」の主催であり、脚本&演出の大野さん

現在、膝の手術明けの松葉杖生活。リハビリ中。
4日前に退院したばかりで、車の運転も全部してくれました
美味しい海鮮ご飯もおごってくれました

快気祝い 何か考えよう。

そして、1月中旬納品をめざして、デザインがんばる。


おおのの♪ twitter → Click!
おおのの♪ Facebook→ Click!

↑新設されたフェイスブックで
これまでの舞台写真が見られるようになったみたい☆
かっこいいですよー。









おおのの♪_ロケ04

『走れダザイ』の公演の時にご縁あって
ポストカードを置いてくださっている
青森県五所川原の「太宰治疎開の家/旧津島家新座敷」さん

今年もリンゴをたくさん送ってくださったので
ロケチームのみなさんにお裾分けを

ありがとうございます!


「太宰治疎開の家/旧津島家新座敷」→ Click!

年始は2日から開館されるようです
太宰治さんの生まれ故郷を旅される方は ぜひー☆




今年もたくさんの方々にお世話になりました
反省なこともあったけど
楽しいお仕事 多かったなぁ。。。


みなさま 良い新年をおむかえください
来年も どうぞよろしくお願いします




年賀状、、、
まだ一枚も書いておりませんっ








Posted by umemoto | お仕事 | 11:00 | comments(0) |
【観劇】花組芝居/実験浄瑠璃劇『毛皮のマリー』梅組版
 




「 お前は今に
  この世で一番の、
  美しい子になるのだよ 」






最後のセリフ。




うぅー、おわっちゃったよー






花組芝居_梅組マリー

梅組マリーの谷山さん







花組芝居_菊組マリー

菊組マリーの秋葉さん




すごいものを観た後って 自分の解釈とか どうでもよくなるな
いろいろ分析しようとするけど、もったいないからやめてくれと自分で思う

来年は美輪明宏さんの公演があるし
これからも、いろんな方がたが演じられていく
お芝居なんだと思うけど

私は、花組芝居さんの毛皮のマリーに、
他のマリーを上書きしたくない。と

最後のマリーにしてもよいと
今は思っている!!








毛皮のマリー

加納さん、そして、制作スタッフの皆様、
半年間 本当にお世話になりました。
ありがとうございました!!










Posted by umemoto | お仕事 | 10:00 | comments(0) |
【観劇】花組芝居/実験浄瑠璃劇『毛皮のマリー』菊組版




※衣装とか楽しみにしている方は ご注意を。







花組芝居_毛皮のマリー_パンフレット


宣伝美術関連、チラシ、ポスター、パンフレットなど
デザインを担当させていただいた
花組芝居さんの『毛皮のマリー』


本日、菊組版を拝見してきました




圧倒的な舞台。まじで感慨無量です!!!
(公演中につき内容にふれられないのが残念ですが)




初日があけば、必然と私のお役目は終了で
ちょっとクールダウンして、
あとは観劇を残すのみが通常なんですけど

パンフレットの納品がギッリギリだったり
舞台セットの方でもお手伝いさせていただいたりで
今回は 緊張したまま 走り込んだ感じ

でも、本番みて いろいろふっとんだ!






パンフレットではマロンチックに人形を作ってもらいました。

マリー&欣也&紋白

毛皮のマリー_人形
展示中↑

本当は全キャスト作ってもらいたかったー!

マロンチック ツイッター(→Click! )






物販のクリアファイル。ちょびっとしかけあり。

花組芝居_クリアファイル_2016_01 花組芝居_クリアファイル_2016_02

物販コーナーで見てみてください。




そういえば!!
チラシやポスター↓で なんで この格好をしているのか
気になる方は、ぜひ役者さんに聞かれてみるとよいと思います☆

毛皮のマリー_チラシ01





帰り際に、ちょっとだけご挨拶した 梅組マリーの谷山さん。
きれいな人オーラが出まくってて、私はなんでか泣きそうだったです。
来週は梅組見ますっっ☆




歌舞伎、浄瑠璃、アングラ、寺山修司、天井棧敷・・・
興味ある皆さまは ぜひぜひ!!



花組芝居本公演
実験浄瑠璃劇『毛皮のマリー』

2015年12月16日(水)ー 23日(水・祝)
池袋あうるすぽっと

作/寺山修司 脚本・演出/加納幸和 監修/寺山偏陸
作曲/鶴澤津賀寿 杵屋邦寿

〈梅組キャスト〉
谷山知宏 丸川敬之 堀越涼 原川浩明 松原綾央
押田健史 大井靖彦 山下禎啓 二瓶拓也
桂憲一 北沢洋 横道毅 磯村智彦 小林大介 
〈菊組キャスト〉
秋葉陽司 美斉津恵友 加納幸和 山下禎啓 北沢洋
押田健史 二瓶拓也 横道毅 松原綾央
桂憲一 原川浩明 大井靖彦 磯村智彦 小林大介


詳しい日程などは公式サイトへ → Click!
Twitterもあります → Click!








Posted by umemoto | お仕事 | 05:00 | comments(0) |
寺山修司さん生誕80年


毛皮のマリー_チラシ

花組芝居さんの本公演!
初日まで、2週間をきりましたよー
チケットはゲットしましたかー



実験浄瑠璃劇『毛皮のマリー』

2015年12月16日(水)ー 23日(水・祝)
池袋あうるすぽっと

作/寺山修司 脚本・演出/加納幸和 監修/寺山偏陸
作曲/鶴澤津賀寿 杵屋邦寿

〈梅組キャスト〉
谷山知宏 丸川敬之 堀越涼 原川浩明 松原綾央
押田健史 大井靖彦 山下禎啓 二瓶拓也
北沢洋 横道毅 磯村智彦 小林大介 
〈菊組キャスト〉
秋葉陽司 美斉津恵友 加納幸和 山下禎啓 北沢洋
押田健史 二瓶拓也 横道毅 松原綾央
原川浩明 大井靖彦 磯村智彦 小林大介


詳しい日程などは公式サイトへ → Click!
Twitterもあります → Click!


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

今年は寺山修司さん生誕80年ということで
いろいろなイベントが開催されてますしね

初めての「毛皮のマリー」を 花組さんで見る。
は、もちろんあり!あり!あり!だし、
1967年の天井棧敷の初演版を見てる。という強者も、
来年4月の美輪さんのマリーが気になってる方も、
くらべてみるってのも、いいのではないでしょうか☆


寺山修司さん作と言えば、
12/6から始まる「 レミング―世界の涯まで連れてって― 」も見たい!
ヂャンヂャン☆オペラの維新派、好きでよく見に行ってたもんで。。。

三輪さんマリーの美少年オーディションはどうなったのかな〜〜ん








Posted by umemoto | お仕事 | 19:00 | comments(0) |
リズム工房「キラキラ人形劇団」




キラキラ人形劇団05

キラキラ人形劇団さんのリーフレットをデザインさせていただきまして






キラキラ人形劇団01

小平市元気村ということろへ 見に行ってきました☆

観客のちっちゃい子たちも いっしょに歌ったり
楽器を持って踊ったり すごい盛り上がって
わたしも たのしかった!







キラキラ人形劇団02

リーフレットには ちょっとだけ しかけがありまして






キラキラ人形劇団03

チラッ






キラキラ人形劇団04

表紙をめくると、劇団員さんが出てきます








キラキラ人形劇団07 キラキラ人形劇団06

ひとつひとつ手作りの人形が かわいくって
撮影も たのしかったんですけど
こうして 実際動いているところを見られて うれしかったです!


スタッフのみなさま、ありがとうございました
宣伝活動のお役にたてますように☆



リズム工房さん → Click!







Posted by umemoto | お仕事 | 20:00 | comments(0) |
【お知らせ】『毛皮のマリー』チケット発売開始!



花組芝居さんの本公演『毛皮のマリー』
10月10日(土)より
チケット一般発売が始まります!


毛皮のマリー_チラシ01
チラシ表面




毛皮のマリー_チラシ02
チラシ裏面




実験浄瑠璃劇『毛皮のマリー』

2015年12月16日(水)ー 23日(水・祝)
池袋あうるすぽっと

作/寺山修司 脚本・演出/加納幸和 監修/寺山偏陸
作曲/鶴澤津賀寿 杵屋邦寿

〈梅組キャスト〉
谷山知宏 丸川敬之 堀越涼 原川浩明 松原綾央
押田健史 大井靖彦 山下禎啓 二瓶拓也
溝口健二 北沢洋 横道毅 磯村智彦 小林大介 
〈菊組キャスト〉
秋葉陽司 美斉津恵友 加納幸和 山下禎啓 北沢洋
押田健史 二瓶拓也 横道毅 松原綾央
原川浩明 溝口健二 大井靖彦 磯村智彦 小林大介


詳しい日程などは公式サイトへ → Click!
Twitterもあります → Click!





撮影_毛皮のマリー

撮影風景
今回もデザインを担当させていただきました

余談。人様のブラジャーのホックを初めてはずしたよ。
それも男性の。いや、宇宙人の。





花組オリジナルチケット

チケットの前売予約は
ぴあ、ローソン、イープラスなどでもできます
けど。。。花組芝居さんで予約するのがおすすめと私は思います
だって、チケットがオリジナルデザインだからー☆






Posted by umemoto | お仕事 | 17:00 | comments(0) |
【お知らせ】立川志ら乃さん独演会と「大」独演会




志ら乃さん独演会チラシ03

恒例の独演会!
10月8日(木)19時開演
お江戸日本橋亭にて

11月12日(木)、12月13日(日)と続きます




志ら乃さん受賞記念チラシ

そして
国立演芸場 花形演芸大賞 銀賞受賞記念「大」独演会!!!
おめでたいっ☆☆☆

第一夜が 今週日曜に開催されます!
新橋の内幸町ホール、19時開演
私も聞きに行かせていただきますー

両面デザインのチラシとなっております☆


くわしくは
志ら乃さん公式ブログ→ Click!
志ら乃さん公式Twitter→ Click!








Posted by umemoto | お仕事 | 01:00 | comments(0) |
今日のお夜食



パスコ_秋の味わいたっぷり01

なんか おいしそうだねー!





パスコ_秋の味わいたっぷり01

ほうほう





パスコ_秋の味わいたっぷり01

たっぷりくるみと栗のメロンパン、めちゃうまっ★★★
ヤッベ!


新発売、パスコの「秋の味わいたっぷりパン」(全5種類)でした。


1位 
1位☆ やった☆








Posted by umemoto | お仕事 | 03:00 | comments(2) |
| 1/14PAGES | >>