

Posted by スポンサードリンク | - | | - |
リンゴジュース
 
リンゴジュース01

リンゴジュースをいただきました!

果物の中でリンゴがいちばん好きです

ポストカードでお世話になっている
青森の「太宰治疎開の家太宰屋さんより

白川さん、ありがとうございます!


リンゴジュース02


メリークリスマス♪

Posted by umemoto | 手芸部 | 14:00 | comments(0) |
おみやげ話
妹家の三毛姉妹。3ヶ月になりました。(撮影/妹)

コルリ01 コナラ01

伯母ちゃんから毛糸ボールのプレゼントです〜。
(カッパがかぶっているのは失敗作)
毛糸玉

気に入っていただけた模様。たいへんうれしいです。すごい顔です。
コルリ02 コナラ02

こちらは、妹夫婦へのおみやげ。
代々木上原、西光亭のくるみクッキー。
西光亭01

そして、お母さんになったお友達へのおみやげ。
西光亭02

これは、実家へのおみやげ。=オレ様用
西光亭03

中味を撮り忘れましたが、すごくおいしいです。
Posted by umemoto | 手芸部 | 03:00 | comments(6) |
ねずみ年
ねずみ01
製作中

ねずみ02
撮影中

ねずみ03
合成中

ねずみ04
協力/丸山峰月さんこけし
Posted by umemoto | 手芸部 | 18:00 | comments(0) |
誕生月
ねずみ01

ニャンコちゃんは推定11月生まれなので
ねずみを作って、プレゼントしました。
さっそくブンブン投げまわしています。

ねずみ02

これからもよろしくね。
Posted by umemoto | 手芸部 | 23:00 | comments(2) |
昭和の毛糸
毛糸 毛糸

母親から毛糸をもらいました。タグがまたかわいいなぁ。
さっそく作ったのは、水色のストラップ。
母親→編み物→サンペンス→聖母たちのララバイって感じです。
Posted by umemoto | 手芸部 | 01:30 | comments(2) |
ボーダーベア/5号
ボーダー

久しぶりの休日。クマは一度は作っておかないとね〜。
白いパンツから足にかけて、なかなかいい感じです。
1日で仕上げたくて、ちょっと焦っちゃったな。
次はやっぱり、時間がかかっても丁寧に作ろう。
Posted by umemoto | 手芸部 | 08:00 | comments(0) |
アップル/4号
アップル

4番目。百円屋さんでいい色あいの毛糸を発見!
助かりますわ〜。
Posted by umemoto | 手芸部 | 08:00 | comments(0) |
らいおん/3号
らいおん らいおん

だいぶ丁寧に作れるようになった!
しかし思いどおりにはならない!
そんな感じの3番目です。おパンツを作ってあげました。
Posted by umemoto | 手芸部 | 08:00 | comments(0) |
できた!
はりねずみ

はじめての編み物!1号が完成しました。
ん〜たぶん、はりねずみ…
むずかしかった{{ (>_<) }}
編み物が大好きだった祖母が、好んでいた色あ
いの毛糸を選びました。後ろの糸は祖母からも
らいました。教わっておけばよかったな。
Posted by umemoto | 手芸部 | 08:00 | comments(0) |
編んでみる
編み物 編み物
 とりあえず、買ってみた!     なんじゃこりゃ!
Posted by umemoto | 手芸部 | 08:00 | comments(0) |
| 1/1PAGES |