

Posted by スポンサードリンク | - | | - |
ブログを始めた理由とか思い出してみる

 

久しぶりすぎて、投稿の仕方を忘れてしまった!

でも、ブログは気が楽でいいなーーーー。

 

携帯電話をスマホにしてから

Twitterとか始めてみたけど、

けっこう難しい。。。

 

「らーめんなう」的に本当につぶやくもんだと思ってけど

それは違うようだ。みんな おもしろいんだもん!

 

おどおどしつつ、それでもって、

なんだかきどり気味な、Twitterはこちらです→ Click!

 

 

 

 

 

 

 

Posted by umemoto | 資料庫 | 00:00 | comments(0) |
ペンギンケイタイ(カシペンというらしい)


ペンギンケイタイ01

ついにかえました

右側は 今まで使っていた
いわゆるガラパゴスなやつ

マックの前に毎日いるもんで、
仕事しながら、音楽聞いたり、ネットしたりはことたりているし、
ケイタイは通話ができればそれでいい。っていうのもあるんだけど

シンプルなデザインも
開くたびに見られるペンギンのショートアニメーションも
気に入ってたもんで
飽きもせず 6年使っていました

アドレスがボーダフォンっていうのが
ちょっとはずかしかったけど!

下取りに出す用の封筒が届いたんだけど
迷う。。。
ポストに投函することができない気がする。。。


ペンギンケイタイ02

ペンギンケイタイ03

もしかしたら、私、SoftBank版ペンギンケイタイの、
最後の利用者だったりして。。。






 
Posted by umemoto | 資料庫 | 23:00 | comments(2) |
今ごろお雑煮2016




お雑煮2016


こわいくらい 普通に仕事をしていたお正月

年末に母親がいろいろ食材を送ってくれたので
食べ物には困らない年始を過ごしてましたが

ようやくここにきて お餅が食べたくなってきた!
もんで、白味噌を買いに 

まあ 食べ慣れてるものが食べたい代表 お雑煮


魚貝が入ってるのとか
餡餅入りとかも 味わってみたいけどー
やっぱり 根菜たくさんの 白味噌だな☆

まだ手をつけていない松阪牛 。。。そろそろ すき焼きか!










Posted by umemoto | 資料庫 | 19:00 | comments(0) |
おめで鯛



年賀状2016

8時起床☆
今日も優秀。二日目の朝。


しかし 年賀状の切手が 足りなくなってしまった!

この おめで鯛の切手、
もう発行しないんだそうです
気に入っていたので
だいぶ 買い占めてあったんだけど。。。

郵便局があく、週明けに再開しますー






Posted by umemoto | 資料庫 | 17:00 | comments(0) |
新年おめでとうございます




お正月2016


新年おめでとうございます 。*:゜☆


お正月らしい キリっとした朝でしたねー

私はとりあえず
年の始めに 朝ちゃんと起きられたことが嬉しい!

この2ヶ月の夜型っぷりの不規則ぶりったら
ま〜〜〜〜〜 ひどかったから!!!


今日も ふつうに仕事をしてるけど
食材がやけに充実しているお正月
恒例の松阪牛もねむっているし
ありがたいです☆


今から 年賀状 書きます 。。。






Posted by umemoto | 資料庫 | 13:30 | comments(0) |
コーナートンボがいっぱい



キキララの腕時計

小学生の時に祖母に買ってもらった腕時計☆



色校正がなー、見えてるんだけど、見えないんだよなぁ、、、
と 虫めがねで拡大してみたけど効果なし

こうやって、近くが見えない時は、遠くもボケボケで、
ピントがあうところがひとつもない、

という日が けっこう増えてきた気がするもんで
眼鏡屋さんで検査してもらってきました


結果、右目だけ遠視と乱視が悪くなっていました
だから いい方の左目が すごく疲れるみたい

妹よ、
おばあちゃんゆずりの遠視はあいかわらずだったけど
老眼ではなかったわ


レンズをカシカシ試してもらうも
劇的に見える感じがなかったので、買うにはいたらず。


そういえば、壇上の落語家さんが3にんぐらいに見えてたり、
いつも左側の頭痛がしてる理由とかが分かって
とりあえず、よかった。

だけど、仕事に支障が出てきてるし、こまったな。。。








Posted by umemoto | 資料庫 | 22:00 | comments(2) |
おそらく、かみしめぐせにより(たらこだったこどものころからだとおもう)



のうほー


くちびるの裏側に ぶっくりしたものができまして
「 口唇粘液嚢胞 」というのが正式名称なんですけど
なんにも悪いものでなく、基本いたくない



ただ、1度できると 切らないと治らないそうで
一応 手術というあつかいらしい
でも 10分くらいでおわるらしい

たまに腫れてきて大きくなると、それなりに痛いし
口を閉じるのが よいしょって感じになるし
いよいよ切ったろか!と思うと
小さくなって プリプリかわいい感じに戻るし

( 医者いわく、大きいときでないと 切りづらいらしい )


決め手に欠けるやつだと 4ヶ月ほど グリグリ・・・


なんか・・・愛着がわいてきて困る







Posted by umemoto | 資料庫 | 02:00 | comments(0) |
ぎょうざ熱、いったんおさま・・・らない




焼き餃子

先月は ホントに餃子月間で
餃子の折箱のパッケージデザインの依頼もありました





水餃子

夜中に とつぜん餃子を作ったりしながら
なんとかデザインの1回めのラフ案を提出したところで
クライアントのHさんに 餃子バルへ連れていっていただきました☆

餃子を食べながら 美味しいお酒をいただく
いい感じのお店が増えているらしい!


↑これは水餃子





雷紋02

雷紋01


新宿の小さいお店
10年以上お世話になっているHさんは
いつも美味しいお店に連れていってくれる

かっこいいパッケージになるといいなぁー










Posted by umemoto | 資料庫 | 21:00 | comments(0) |
はじまりのぎょうざ



餃子大会_こねる

今月やけに、ぎょうざを作って食べてしているのは このときから
ふーちゃんの発案で餃子大会を開催☆





餃子大会_形成

餃子大会_包む

餃子大会_焼く

皮作りから 焼きにいたるまで
この完璧な感じ すごくないか!?






餃子大会_将棋ドミノ

私はおもに このおウチの小2のひとり息子君と 遊んどりました☆




(つづく)





Posted by umemoto | 資料庫 | 00:00 | comments(0) |
無題


20150524_01

きのうの朝4時すぎ


縦筋か、、、



20150524_02

朝焼けも すごいことになってきた





20150524_03


「地震雲」とか よく分からないし
「朝焼けは不吉」派でもないけど
それでも 見てしまったからには 気にはなるもんで
妹からもらった 手動の懐中電灯の動作確認とか
玄関より足元に置いとこかと移動した矢先
(出番がなくてよかった)












Posted by umemoto | 資料庫 | 22:00 | comments(0) |
| 1/7PAGES | >>