

Posted by スポンサードリンク | - | | - |
鎌倉近代美術館


今月いっぱいで閉館になる 鎌倉の近代美術館
最後の展覧会へ ふーちゃんと出かけてきました

1951年11月に開館だそう


鎌倉近代美術館01

鎌倉近代美術館03

鎌倉近代美術館05

鎌倉近代美術館04

鎌倉近代美術館07

鎌倉近代美術館08

鎌倉近代美術館09

1度も入ったことがなかっし
「カマキン」とよばれていることも知らないぐらい

(ホントによばれてるのかな)

なんですけど、
この雰囲気の良い建物の全体を
最後に見てみたかったので。。。


1月31日の日曜日まで







鎌倉小町通り






鶴岡八幡宮 ちゃんと お参りも
初詣だ。。。

鶴岡八幡宮











 
Posted by umemoto | 鑑賞 | 00:00 | comments(0) |
ときめきフォルテッシモ @武蔵境STATTO




marrontic_01

マロンチックのライブ





marrontic_01

「吐き気がするほどぉー」

    「ロマーーンチックだぜぇ”ぇ”ぇ”ぇー」

                 by ザ・スターリン



マロンチックに依頼しているものがあるもんで
ちょっとやりとりして、ステージみて、帰るつもりだったけど、、、


ROCK-A-CHERRY_02

ROCK-A-CHERRY_01

さいごのバンドまで 見ちゃうよねー
5バンド 全部見ちゃったよー
全部おもしろかったんだもーん

ライブ好き☆


さ、仕事しよー。





Posted by umemoto | 鑑賞 | 19:00 | comments(0) |
【鑑賞】三日月サーカス



三日月サーカス01

マロンチックとミッチャン(とコスモさん)のライブ


テレビっ子な3人らしい選曲が ゆかいだった☆☆☆
アラレちゃんが クレモンティーヌみたいでかわいかったし
ひょうきん族のシュガーベイブも かっこよかったna

双子で歌うところを 久しぶりに見られて
わたしも うれしかったです




三日月サーカス02

マロン制作の人形、スゲーーー!
なにか コラボできたらいいな☆







Posted by umemoto | 鑑賞 | 23:00 | comments(0) |
【鑑賞】学ランと毛皮な人々


8月21日
コンドルズ日本縦断新世界ツアー2015
『 Tomorrow Never Knows 』
/東京グローブ座

0821

学ランでダンスするコンテンポラリーなお兄さんたち
コンドルズ、かっこよかったわー☆☆☆

ぶるーすすぷりんぐすてぃーーん、とか
てぃーれっくす、とか
ぎゅいんぎゅいんな音楽も
気持ちよかったな!

「 なんで おれ あそこにいないんだろう!」って
ひさびさに思ったYO


地方公演が まだまだありますよー☆ → Click!




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *  



8月24日
『 寺山修司 劇場美術館 』
/東急百貨店 渋谷本店


星の王子さま
宇野亞喜良




寺山修司さんの「天井桟敷」、それから 唐十郎さんの「状況劇場」
といいますと、私にとっては、舞台そのものよりも・・・ポスターなのです

横尾忠則さん、宇野亞喜良さん、粟津潔さん・・・

わたしがデザインの学校に通っていたとき
すでに教科書にのっていた方々




横尾忠則
横尾忠則





人魚姫

宇野亞喜良
宇野亞喜良





粟津潔
粟津潔さん 好き




わたしが、なんで1人で この仕事をしているかとか・・・


おそれおおくも
ここらへんの方たちのやり方に
ちょっと 影響されていたりします



ガリガリ博士

毛皮のマリー02

チケットとか

だから、見ていると、とても初心にかえれて おちつきます







毛皮のマリー

毛皮のマリー


・・・の話は またこんど!







Posted by umemoto | 鑑賞 | 12:00 | comments(0) |
【鑑賞】おおかみとアンデルセンと天才な人々



帰去来01

7月12日
蔡國強展「帰去来」/ 横浜美術館

ひと月前、最後に電車に乗って行ったところ。ふーちゃんと。
國強先生。なんでか、先生をつけてしまう。
1度だけ 制作中のところを 間近に見たことがある。



帰去来02

火薬が画材になる。
武器になるより、だんぜん、たのしくていい。




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *  




アンデルセン童話集


8月13日
子どもに見せたい舞台「アンデルセン童話集」/ あうるすぽっと


「子ども」じゃない私でも
 結果、すごく楽しかった!!

めいっこちゃんは、まだ2才だから、
暗転とか ちょっとこわいかもしれないけど
ぜんぜん見られたと思う。
こういうのを一緒に見られたら 本当に楽しいだろうなー!

と思えたのは、歌やダンス、お芝居のおかげなのかな



小さいときに「にんぎょ姫」を読んで
「よまなきゃよかった、よまなきゃよかった、、、」と
寝る前に泣いたことがあります
あのときの心の感じ、ずっと覚えている
でも、不思議と いやな思い出にはなっていない
(だから あのときぐらい しっかり えぐられたかった気もする)



満席の中、私の隣の席があいてました。誰か見てた?




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 




天才バンド

8月15日
天才バンド

サンデーカミデさんが作った曲を 奇妙さんが歌うと、
最強だ。ロックだ。

サンデーさん
気になるわー 気になるわー
アイ子さん、誘ってくれてありがとう☆☆☆



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 


お盆も ふつうに仕事する気でしたが
ちょっと 集中力が 切れてしまったもんで
ちょこちょこだけど リフレッシュ
体力も とりもどして
そして、さらっと誕生日むかえたった








Posted by umemoto | 鑑賞 | 15:00 | comments(0) |
奇妙礼太郎ライブ / 上野恩賜公園野外ステージ



上野不忍池

上野不忍池
ずいぶん ひさしぶりにきた





上野恩賜公園野外ステージ

奇妙礼太郎さんのライブに また誘ってもらいました
いつも最前列で見させてもらってるなぁ
えっちゃん ありがとう☆( ふだん えっちゃんとか よべてないけどナ! )


上野恩賜公園野外ステージ、暑さで汗だくなのを想定してたんだけど
良い風がそよぐなか、弾き語りを聴き入る、大人なライブでした

広い会場は満席で、すごーくいい雰囲気で
奇妙さんは のらりくらりとダメ人間っぷりな話をしながら、
泳いでるみたいに気持ち良さそうに歌ってた

2年前に ここでやった時は、めちゃめちゃ寒くて
人もこんなにいなかったんだよ、、、
と、長く見てきている えっちゃん達はうれしそうだった
わたしは なんでか ちょっとうらやましかった






Posted by umemoto | 鑑賞 | 21:00 | comments(0) |
【鑑賞】東海道四谷怪談 /新国立劇場



東海道四谷怪談


内野聖陽さんが 民谷伊右衛門
花組芝居の谷山さんが 小仏小平!


四谷怪談は大好きな演目だし それはそれは たのしみにしてましたよー☆

今日は朝の7時就寝、そして10時起床 orz
なぜか昼公演ばっかりで・・・
夜型人間には きついわーと思ってましたけど
ひとつも眠くならずに 冴えっ冴えで見ました

お岩さん・・・最後のあれは・・・切なくて、ふるえたわ・・・


いろいろドワーッと言いたいけど
まだまだ公演中ですのでね


東京公演は 6/28まで!





新国立劇場、探検しときました

新国立劇場01

新国立劇場02

仁王立ちしてるのは 赤ずきんちゃん
頭に オオカミまいてる









Posted by umemoto | 鑑賞 | 23:00 | comments(0) |
大怒髪展2015 "歌の歓楽街" @ 渋谷O-EAST & O-WEST


大怒髪展

怒髪天の「大怒髪展」に行ってきた!



大怒髪展001


大怒髪展002

マロンチック↑が 今回のグッズのイラストを描いていて
すこーしだけ 私もお手伝いさせてもらったもんで☆



ゲストバンドのスクービードゥも前から見たかったし
最後の大トリゲストが八代亜紀さんだし!
でも何よりも怒髪天!!
ホントにかっこいいおっちゃん達でしびれましたわー
とりあえず拳あげときましたわ
熱量高いライブはやっぱりいいなーー!!!



大怒髪展00

八代亜紀さんは もうなんだか 降臨って感じの 光輪でまくりな感じYO





大怒髪展003

今回のマロングッズのひとつ、前かけしたお兄さんをつかまえて。
顔出しOKとのことなので☆








Posted by umemoto | 鑑賞 | 16:00 | comments(0) |
白黒戦
 


将棋

コーヒー屋さんの投了により
白シャツのお兄さんの勝ち

コーヒー屋さんは 矢倉囲い
白シャツ兄さんは 美濃囲い

わたしも試合に参加できるようになりたいので
ひきつづき 3手詰めの練習☆






Posted by umemoto | 鑑賞 | 01:00 | comments(0) |
歯医者の帰り


歯医者の帰り

文豪先生の家の桜は ちょっと遅め
土曜の夜は 月食が見られるらしいですねー

明日から また寒くなって 雨もふるとか。。。
今日 行っておかないと いけないんじゃない?





Posted by umemoto | 鑑賞 | 12:00 | comments(0) |
| 1/10PAGES | >>