<< 寺山修司さん生誕80年 | main | 【観劇】花組芝居/実験浄瑠璃劇『毛皮のマリー』菊組版 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - | | - |
コーナートンボがいっぱい



キキララの腕時計

小学生の時に祖母に買ってもらった腕時計☆



色校正がなー、見えてるんだけど、見えないんだよなぁ、、、
と 虫めがねで拡大してみたけど効果なし

こうやって、近くが見えない時は、遠くもボケボケで、
ピントがあうところがひとつもない、

という日が けっこう増えてきた気がするもんで
眼鏡屋さんで検査してもらってきました


結果、右目だけ遠視と乱視が悪くなっていました
だから いい方の左目が すごく疲れるみたい

妹よ、
おばあちゃんゆずりの遠視はあいかわらずだったけど
老眼ではなかったわ


レンズをカシカシ試してもらうも
劇的に見える感じがなかったので、買うにはいたらず。


そういえば、壇上の落語家さんが3にんぐらいに見えてたり、
いつも左側の頭痛がしてる理由とかが分かって
とりあえず、よかった。

だけど、仕事に支障が出てきてるし、こまったな。。。








Posted by umemoto | 資料庫 | 22:00 | comments(2) |
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク | - | 22:00 | - |
COMMENT
やっと行ったか!

私も遠視乱視がきついのは同じく右だよー。
片側だけ悪くなるのは生活習慣のせいかと思ってたけど(思いあたる節はなかったけど)、
こうなるとDNAな気がするね。

私が不便なのは
距離感がわかりにくくて階段を速足で降りられないことと、
光がちらつく夜の車の運転。

レンズをカシカシ試しても劇的に見える感じがしないってのも
すごくわかる!!
でも、「見える」ことより「疲れさせない」ことが目的らしいから
眼鏡はかけた方がいいらしい。

とは言うものの、
十数年前に1年位眼鏡生活にしてみたけど、
それも劇的に変わった気がしなくていつのまにがやめちゃったな。

仕事に支障が出るのは困るね。
物は試しで、眼鏡生活してみたら〜?
頭痛は複合的な原因がありそうだけど、
少しは頭痛の回数が減るかもよ?
| ナツコ | 2015/12/14 12:43 AM |
のらりくらり、先のばししときたいわー。

ねー。私も小学生のとき、遠視のメガネ作ってもらったことがあるから
なんか分かるんだよねー。
全方位よく見えるようになるわけじゃない感じ。
目が大きくなるのもいやだったし。

できたら このまま裸眼がいいよねぇ。
なっちゃんこそ、また検査してみようよー!
| ウメモト | 2015/12/14 9:54 PM |
COMMENT